新米とうちゃんの子育て記録

2016年9月7日に息子が生まれた新米とうちゃんです。

想いを綴ることの大切さ。

image

僕はあまり自分の考えを発信するのが得意ではない。

こんなこと書いていいんだろうか? この文章ちょっと稚拙じゃない? とか、いろいろ考えすぎて、「あー、もういいや。めんどくさっ」と思ってしまう。

もともと面倒くさがりなうえ、飽き性なので、長続きもしない。

でも、最近仕事で、考えないといけないことや伝えないといけない場面が多くなり、変わらないとなと思っている。

誰かに話すことで考えを整理できるとよく言われるし、それは本当に実感する。

自分の中で整理された考えを人に伝える機会を作らないと…という想いで、自分の考えや気づきを発信することを始めることにした。

少しずつ、無理ない程度に…。