新米とうちゃんの子育て記録

2016年9月7日に息子が生まれた新米とうちゃんです。

おすそ分けをもらう。

急に自宅のチャイムが鳴った。

もう夜も遅いのでビックリした。なにかと思ったら、お隣さんだった。

「田舎から野沢菜が送られてきたんでよかったら召し上がってください」

野沢温泉村の野沢菜本漬け600g×2袋セット

野沢温泉村の野沢菜本漬け600g×2袋セット

 

なんだかすごく嬉しかった。いつも顔を合わせると挨拶してくれる感じのいい夫婦。でも、お互いに本当に挨拶以外はほとんど話したこともないくらいだった。

東京に出てきて10年ちょっと経つが、初めての経験だった。

いま僕は7階建てのファミリー向けのマンションに住んでいるが、ほとんど住民と顔を合わせることはない。独身時代もいくつかもアパートやマンションに住んだが、どこも同じ。挨拶しても無視されるような感じだった。

彼らにとっては普通のことだったかもしれないけど、僕にとっては初体験のことで、本当に嬉しかった。

さっそく明日の朝、食べようと思う。