新米とうちゃんの子育て記録

2016年9月7日に息子が生まれた新米とうちゃんです。

久しぶりにのんびりデート。

今日は義理の兄が仕事で上京していたので、ランチをしに妻と二人で会いに行ってきました。義兄から出産のアドバイスなどももらい、安産祈願のお守りまでいただけてふたりで感動。

解散したのがまだ14時くらいだったし今日は暖かかったので、妻がずっと行きたがっていた代々木上原のパン屋さんに行くことにした。

久しぶりにドキドキ

最近は僕の仕事もバタバタしていたし妻のつわりも大変そうだったので、ふたりででかけることがほとんどなかったので、ちょっとドキドキ。

すごく久しぶりに降りた代々木上原はとても静かで(昼は初めてだった)、「都心に近いけど、こういうとこで子育てもいいなぁ」とちょっと思ったり…。

パン屋に向かう途中にあった古本屋で30分くらい道草し、ようやくお店に到着。

結構並んでたんで「人気あるんだねぇ」なんて思ってたら食べログ評価高ぇ!

今回はバケットとクロワッサンを購入。帰りにコーヒーも購入し、2時間くらいだったけど久しぶりのデートを満喫しました。帰って早速バケットとクロワッサンを少しつまみましたが、めちゃくちゃおいしかったです。

今日はすごく暖かかったので、妻の機嫌も良く、ゆっくりお散歩できました。夜ご飯食べながら「もう少し暖かくなったら公園に散歩いきたいなぁ」と妻が。

つわりに慣れてきたのか少し治まってきたのか…。少しずつまた動くことに積極的になってくれて一安心しました。