新米とうちゃんの子育て記録

2016年9月7日に息子が生まれた新米とうちゃんです。

ようやくベッドを購入しました。

色々と仕事でバタバタしていたため、すごく久しぶりの更新。

新年度にもなって少し気分的にも落ち着いたので、また少しずつ更新を再開させたいなぁと思っています。

この2ヶ月ほどの間にお腹の子も成長してきました。いまは5ヶ月も後半に入り、もうそろそろ6ヶ月になります。先日に「戌の日」に水天宮で安産祈願に行ってきました。ちょうど僕の両親が旅行で上京していたので一緒に。少しずつ準備と覚悟を整えていこうと思います。

とうとう買った! 届きました。

以前にベッドの購入を検討していました。背の低いベッドを使っていたのですが、妻がお腹が大きくなってきたのであまり負担をかけたくなかったのと、ゆっりく寝て欲しかったんです。

で、購入したのは無印のベッド。

f:id:tip-tip-tap-pon:20160413150310j:plain

こちらのシングルサイズを2つ購入!先ほど届いたんですけど、でかい!もう寝室がベッドで埋め尽くされてしまいました…。でも、いいですね!

シングルサイズをふたつ並べることで隣で寝ることができますし、それでいてマットは分かれているので、僕が寝返りうったりしても妻にはあまり影響がない! 子どもが生まれても真ん中にしばらく寝せることもできますし。

最近はずっと別々に寝ていたので、今日からは久しぶりに隣で寝られるのが嬉しい。