新米とうちゃんの子育て記録

2016年9月7日に息子が生まれた新米とうちゃんです。

ふるさと納税のお礼の品第二弾が届いたよ。

 ふるさと納税をした際のお礼の品の第二弾が届きました。

前回は山形県鶴岡市の漬物セットでした。

こちらは朝ごはんに食べたり、お酒のおつまみとして食べたり…。

そして、近所に住む漬物好きの友人にようやく渡せました。

「さっそくチャーハンにする!」と喜んでいただけたので何よりでした。

今回はビール!

そして今回のお礼の品は、鳥取県伯耆町からでした。

 

f:id:tip-tip-tap-pon:20160117204559j:plain

鳥取県は妻の故郷(鳥取市ですが…)なので、気にしてチェックしていました。

そこで、今回はビール!

大山Gビールというのは初めてしりましたが、

2011年に世界のベストビールを選ぶ、ワールド・ビア・アワードというアワードのWorld's Best Grain-only Wheat Beer部門で世界一になったそうです!

世界一はすごい…!

ということで、さっそくヴァイツェンをいただきました!

妻が妊娠をしたのでふたりで晩酌ができなくなったのは少し残念ですが、また楽しみが増えました。

次は何が届くかなぁ。