新米とうちゃんの子育て記録

2016年9月7日に息子が生まれた新米とうちゃんです。

ふるさと納税のお礼の品が届いたよ。

昨年から我が家でもふるさと納税をすることにした。

いくつかの自治体に納税。僕の故郷や妻の地元にも納税したりもしましたが、やっぱり“お礼の品”も楽しみのひとつ。夫婦揃ってお酒好きなので、ついついお酒やおつまみになりそうなものばかりに目がいってしまいます。

年末ギリギリ(12/30!)に納税した自治体から「納税されました」というお知らせがポツポツと届いてきていました。

大量の漬物が!

そんななか、お礼の品第一弾がついに届きました!

 山形県鶴岡市の旬の漬物セット。

f:id:tip-tip-tap-pon:20160111004955j:plain

量にびっくりです! 1万円の納税でこんなにいただけるなんて!

鶴岡市さん、ありがとうございます。

さっそく朝ごはんにいただきました。

んまいっす!

夫婦ふたりだとちょっと量が多いので、近所に住む友だちにおすそ分けしようと思います。

先日漬物のおすそ分けをいただいたお隣さんにも持って行こうかと思ったんですが、漬物のおすそ分けのおすそ分けが漬物ってのもなぁ。

次に届くお礼の品を持っていこうかな。

次はどの品が届くのか、楽しみです。